1200回転のハンデ
私自身もちゃんとレギュレーションを
把握できていないのですが、
1200回転のハンデを背負ってスタートするそうです。
だから現在行われているヘレステストでは
そのハンデを克服するために、コーナーリングの
ボトムスピードを上げることを重視しているようです。
それがヘレスという中低速コースにマッチして38秒台という
タイムが出た模様です。
対して、ドゥカティの場合、Lツインという特性上
コーナーリングスピードを高めるより
ブレーキングで止めて素早く立ち上がるスタイルですから
カワサキのような走りは出来ない模様。
その差がテストで出ちゃってる感じですね。
ただ、現時点での最高回転数ハンデにはこうして
対応できるけど、この数値はシーズン中に成績に
応じて、変化させられる予定になっているため
これに対応できるかどうかはわからないとレイはしてますね。
冬の間にいくらテストを行ったとしても、対応は難しいとのこと。
彼の4連覇が阻まれるとしたら、そこがポイントになるか。