テストライダーの仕事

予選では最下位に沈んだ中須賀選手ですが、
どうもロッシやビニャーレスの訴える「症状」の
再現テストをしていたような印象があります。
イメージ 1
これは普段のテストでやっている作業で
レギュラーライダーが「こういう時にこういう挙動が出る」
っていうのをテストコースで実際に再現してみること。
それを実戦でもやっていたということ。
今回で言えばリヤタイヤのスピニングですね。
イメージ 2
とにかく今のM1はミシュランとのマッチングが悪いので
その原因がどこにあるのか、テストライダーの
中須賀君が「体感」することが今回のミッションの
重要な部分で、成績は二の次って感じでしたか。
イメージ 3
とにかく、これで来季のM1が戦闘力を増してくれれば
中須賀君はいい仕事したってことで。