NTSのGP参戦の影にこの人の存在

来季、MOTO2クラスへの参戦が決定した
NTSシャシーですが、その裏にこの人の
存在があったようです。
イメージ 1
元ホンダのF1プロジェクトリーダー
後藤治さん。
去年、日本GPのパドックでお見かけしましたよ。

確か後藤さんはヨーロッパでゲオ・テクノロジー
という会社を立ち上げて、初期のMOTO2エンジンの
メンテナンス全般を請け負っていたり、
イオダ・レーシングのNSFベースのエンジンを
チューニングして、載せていたりしたはず。
CEVではイオダ・レーシングはホルヘ・ナヴァッロや
ホアン・ミールが乗ってます。

彼ほどの人間だとパドックでも顔が利くはずなんで
それが色々と参戦の手助けになっているかも知れません。
例えばヨーロッパをベースにするのにどの辺に
拠点を置いて、どういう流通経路を構築するか?とかね。

後藤さんが今のホンダF1の惨状をどう思っているのか
ちょっと聞いてみたい。
多分、詳しいことはわからないから何とも言えない
って言われそうだけど・・・。