わずか1ポイント差のリード

しかし、昨日のWSSの決勝は
こういうこともあるんだな~という結末でした。
イメージ 1
トップを走っていたヤマハカリカスロの
イン側をソフォーグルが突いてトップに浮上。
カリカスロはビックリしたのか、次にコーナーで
フロントからスリップダウン
イメージ 2
マシンがコースを突っ切って、3番手を走っていた
同僚のマヒアスの前へ。
マヒアスはこれをかわせず乗り上げる形で転倒。
イメージ 3
レースは結局、この時点で赤旗中断。
マヒアスはマシンを起こしてコースに復帰。
イメージ 4
結果的に赤旗提示一周前の順位が採用されて
優勝がシェリダン・モライス、2位にソフォーグル
3位にマヒアスとなり
マヒアスとソフォーグルの差はわずか1となりました。

残り4戦、タイトルはまったくわからない状況ですね。
特に今回からカリオ・レーシングが新型のR6を
投入したことで、タイトル争いにモライスとトゥーリが
絡んできそうなだけにね。
イメージ 5