ピレリの力

今回のレースで印象的だったのが
モリワキの2人の走り。

2人ともにセットアップの方向性が違うので
予選結果から決勝の展開まで好対照でしたが、
確実に前回より良くなっているって感じでしたね。
イメージ 1
高橋選手は4番手スタートでしたが、そこから
ズルズルと下がる展開。
まあ、これはタイヤのロングラン確認をしてない
と言っていたので予想通り。
それでも思ったより酷いドロップはしなかったですね。

一方、清成選手は予選に失敗したものの
後方からの追撃のレース。
前回のもてぎでは早々にタイヤが終わってコースに
留まるのもやっとこさの展開でしたが、
今回はかなり力強かったように思います。
着実に順位を上げていましたね。
イメージ 2
全体的にピレリは確実にタイヤが良くなっている印象。
今回は日差しが無くって、路面温度がそれほどでも
無かったんだけど、この調子だと11月の鈴鹿あたりで
いい走りをみせてくれそうな予感がしますね。