今年の戦力分布はどうなる

去年もそうでしたが、序盤の3戦は
サーキットレイアウトやら舗装やらが
関係して、各チームの戦闘力が結構
見えにくいんですよね。

それがヘレスという走りなれたコースで
ハッキリするのがスペインGP。

ここの結果が今年のマシンの戦闘力を証明することになるでしょう。

得意のオースチンで優勝を遂げたマルケスですが
そのコースでビニャーレスに予選であそこまで
迫られたというのは、ヘレスではヤマハ勢の後塵を拝する
可能性が非常に高そうですね。
イメージ 1
今回の本命はビニャーレスですが、その後ろに
関してはロッシ、マルケス、ペドロサそしてザルコといったあたりが
競りそうな予感がします。
特にペドロサに関しては得意なコース&今年のタイヤが
合っているので、快走が期待できます。
スズキは・・・。