代役候補に津田

ということで、リンスの代役として
津田君が有力候補に挙がっているみたいですね。
元々ヘレスの事後テストに参加する予定で
ヘレスには行く予定だったそうです。
イメージ 1
やはり、今の電脳化されたGPマシンは経験者じゃないと
パッと乗っても上手くいかない可能性が高いので
ギュンさんよりは津田君ってのは妥当か。

ただ、いかんせんリンスのマシンだから攻めすぎて
転倒、マシンをぶっ壊すなんて論外だろうから
マージン取りまくりの無転倒走法ってことで
結果を期待するのは酷かも知れない。

そもそもハンドルバーとかステップとかも
津田君向けのパーツを付けてもらえるかどうかも
わからんからね。
テスト用の彼の車両から剥いで付けるだけなんだけどね。

去年ニッキーがペドロサの代役で走った時なんか
そのまんまのバイクに乗せられたかんね。

それでも一日中走っているテストと違って、
時間が限られたレースウィークの中である程度の
結果を残さないといけないGPを体験することで
開発ライダーとしてプラスになるのは間違いないので
貴重な糧として欲しいですね。