重い一言

雨に見舞われた筑波のST600は雨男
星野選手が優勝を飾りました。
去年の岡山に続いて2度目の優勝も雨。

雨は本当に速いですね。
課題はドライか。
イメージ 1
で、2位に入った前田恵介選手。
表彰台インタビューでノーポイントだけは
避けたかったって言ってましたけど
実際、去年の最終戦の悪夢を考えれば、今日は2位で
我慢ということでしょう。
実感のこもった一言でした。
実際、星野選手とのペースはほとんど差はなく
周回遅れに引っかかるタイミングが明暗を分けた
感じですね。
無理に追走することも出来そうだったけどリスクは
高かったです。

まあ、タイトル狙いの前田選手からすれば、
シーズン通して戦う相手に星野選手は含まれていないと
思われ、2位で十分というところか。
実際、3位に入った奥田選手もシーズン通して敵になりうるか
といえば、疑問視ですからね。
むしろ、名越選手や国峰選手の方がシーズン通しての
ライバルになりそうですからね。