ルーキーならでは

序盤、レースを引っ張ったのが
ルーキーのヨハン・ザルコ。
イメージ 1
まあ、雨でディレイが2度かかってますから
常連ライダーからすれば、非常にリスキーな
路面コンディションであることは想像に難く
序盤は皆、慎重な走りをしていたのに
ルーキーのザルコはお構いなしにいつものペースで走った結果
という感じ。
イメージ 2
最終的にはそのコンディションに足元をすくわれちゃいましたけど。

ビニャーレスみたいにコンディションを
手の内に入れるまで、じっくり走るってのも
あったかも知れません。

とはいえ、悪コンディションで速いのは彼の真骨頂ですから
似たような路面で経験を積めば、来そうですね。

今年はフォルガー共々ヤマハの1-2-3ありそうですね。