ヤツの真似は出来ない

カタールテストでは2日目以降タイムが
伸び悩んだイアンノーネですが
ビニャーレスのライディングスタイルに
トライしていたようです。
イメージ 1
結果的に失敗したって言ってますね。

ビニャーレスはフロントブレーキをほとんど
引きずらずコーナーに入るスタイルで
これがイアンノーネは真似出来なかったそうです。
イメージ 2
去年から再三指摘してますけどビニャーレスって
フロントタイヤのグリップに頓着しないんですよね。
モトクロス出身ってのもあるんでしょうが、
そう考えると、今年の快走も納得です。
多くのライダーが悩むミシュランの特性が彼には
問題ないんでしょうね。
ロッシが今年のマシンで散々コメントでフロントの
グリップが~~って言ってますけど、
ビニャーレスは問題ね~って行けちゃうと。
まあ、ロッシはとにかく昔からブレーキング時の
フロントのスタビリティを重視するライダーですから。
イメージ 3
フロントのスタビリティというか、信頼感が
無いと行けないロッシと、グリップが希薄でも
行けちゃうビニャーレスの差か。