開幕直前カタールテスト

さて、開幕目前、カタールで公式テストが
始まってます。

初日のトップはドゥカティのドヴィジオーゾ。
ロレンツォも5番手と最初から好位置につけてますし
単純にこのサーキットとドゥカティのマシンとの
相性の良さと言いましょうか。
ハブダンパーは標準装備か。
イメージ 1
フィリップアイランドのことを思い出すと
相変わらずドゥカティはサーキットごとの
向き不向きがはっきりしている印象。
不向きの方をどんだけ向上できるかがタイトル取れるかの鍵すね。
イメージ 2
2番手はビニャーレス。
カタールは砂がコース上に出るんで、特に初日は
滑りやすいんだけど、彼はそういうグリップが低いとか
滑りやすいとか全然苦にしないんだよね。
セパン、フィリップアイランド、カタール
ここまで高値安定だと、タイトルコンテンダーは
間違いなしって感じ。
しかも、セットアップはこれからどんどん彼向けに
振られていくので、速くなる要素はあっても遅くなる要素は
少ない。

以下、クラッチロウ、ニュータイヤでアタックしたアブラハム
フォルガー、ロッシの順。

マルケスは2度の転倒もあって12番手となっています。