カワサキ1-2

さてフリー走行2回目を終えて
カワサキのレイとサイクスが1-2。

以下、デイビスメランドリィ、ロウズ、フォレスの順。

開幕戦でも感じたことだけど、スムーズ路線に
ライディングスタイルを変更中のサイクスは
それゆえに、一発のタイムが出にくくなっているかな。

というのも去年がそうだけど、サイクスがレイの
後塵を拝するって決勝を除くとあんまり無いんだよね。
イメージ 1
しかし、レイは好調を維持していてトップスピードが
伸びているんだよね。
マシンがよく曲がるから向きが変わるのが早い。
だからアクセルを開けるポイントが早い
だからトップスピードが伸びるの図式か。

スーパーポールまで、カワサキ2台、ドゥカティ3台
ヤマハ2台、BMW2台と来て、アプリリアのラバティが
かろうじてSP2進出。
もうこうなるとライダーの力量ってよりマシンの
性能差で決着がついている感が。

ホンダの2人も綺麗にその後ろに並んでるね。
トップスピードが300ギリギリだと厳しいか。