ハスラムの走り

今回、改めてコースサイドで
ハスラムの走りを見たけど
凄くスムーズで無理がなく、かつ精度が高い。
イメージ 1
ブレーキングが丁寧でかつ、毎周同じポイントで
きっちりと減速する。
マシンに無理がかかってない走りでしたね。
かつハイテクはばりばり使う。
最終コーナーのトラコンは効きっぱなしでした。

彼が8耐で2度も勝っているってのも、
高橋やヴァン・デル・マークの影に隠れているけど
彼のスムーズな走りが貢献しているのは間違いないなと
思った次第です。

反面、スムーズで綺麗な走りなんだけど、
プラスアルファの成分が足りてないというか
例えば、ジョニー・レイみたいにブレーキングで
リヤが完全に浮いているのにお構いなしに
寝かし込むとか、そういう120%的な走りはしないわけで
それがホンダ時代のレイとの差かも知れませんね。