肘の位置

引き続き某チームのアドバイザーの方との
会話から。
イメージ 1
マルケスなんか、肘を張ったようなフォームでしょ?
あれなんかは、フロントにとにかく荷重をかけたいんだよ。
ああやって肘を張ると、自然とフロントに頭が行って
フロントに荷重がかかりやすくなる。
俺なんかもそうだけど、加賀山なんかもバーエンドを長いやつにして
そこに手を置いているよ。
そうすると、肘を張ったフォームを取りやすいし楽だからね。
そうして、ブレーキを強くかけて止める。
マルケスの弟なんか、いつまで経っても乗り方がMOTO3のまんまなんだな。
兄貴とは全然違う。
モタードと一緒だよ。
フロントに荷重をドカンとかけて、フロントタイヤを潰して
曲がる。そのフロントタイヤの荷重を逃したくないから
肘を張って、上体と頭を前に持ってくるフォームになるわけ。
大排気量のバイクはそうやって乗らないと。