速く、そして賢く

開幕戦第1レースを征したの連覇を狙う
ジョニー・レイでした。
イメージ 1
そのレイですけど、シーズンプレビューの
インタビューでこう答えているんですね。
「14戦を速く、賢く戦ったものがタイトルを取る」と。
イメージ 2
その通り、今回のレースも序盤はサイクスの後ろで
じっくりとタイヤを温存して、サイクスのペースが下がったと
見るや、前に出てレースを引っ張り、ついてきたライダーを
最後に突き放すというレースをコントロールした展開。

レース中にサーキットのオーロラビジョンで後続との
距離を確認しながら走っていたし、デイビスの最後の
仕掛けも想定内で、クロスラインで抜き返すところまで
考えていたっていうんだから、これでは叶わないですよね。

サイクスは今年も猪突猛進スタイルか~~。
これだと厳しいね。
イメージ 3