賢く、走れ

アッセンの第2レースはWSSの途中で
降った雨によってウェット状態でのスタートながら
雨は既に止み、乾いていく中でのスタートとなりました。
イメージ 1
レインタイヤでのトップ争いながら急激に
乾いてくる路面の中で、真っ先にピットに向かって
タイヤ交換したのはカワサキ・ワークスの2人。

結果的にこのタイヤ交換のタイミングがベストチョイスで
全車がピットインを終えて、順位が落ち着くと
トップに立っていたのはカワサキの2台。

ここからレイはファストテストを更新しながら
サイクスを突き放しにかかるものの
サイクスもファステストの更新で対抗
最終的にレイが突き放す走りで2連勝を飾りました。
2位はサイクスでカワサキ1-2。
3位には地元レースのヴァン・デル・マークが入りました。

デイビスはピットインの遅れが響いて5位。

レース全体のマネージメントに長けたカワサキ
それを最大限に生かしたレイの勝利でしたね。
途中でブルックスがトップに立った時はビックリしたけど。