宿題の答え合わせ
昨日の発表会の席でヤマハの辻さんが
インタビューに答えてますが
我々がこの冬にやってきたことが
正しかったかどうかの答えが、セパンでわかる。
と言っていますね。
ミシュランタイヤへの対応と、
新しい電子制御ソフトへの対応という2つの変化は
ここ数年無かった大きな変化ですからね。
ただ、タイヤの変更に関してはかつて、ミシュランを
適応した時と同じことをすればいい話だけど、
新しい電子制御に関しては、やるべきことはあるって話ですね。
去年はミシュランタイヤの開発という名目で開発ライダーの
契約を結んでいたコーリン・エドワーズですが、
今年はこの新しい電子制御の開発ライダーという名目で
再び契約するのでは?と言われていますね。
彼はM1がまだ、電子制御武装する前の車両にも乗ってますし
その豊富な経験は、中須賀選手の援軍にもなるでしょうからね。