ヤコブセン危機一髪

ヘレスのテスト中に明らかになったことですが、
今シーズン、パトリック・ヤコブセン
所属したコア・モータースポーツ
メインスポンサーのコアが撤退したため
チームとしては活動停止、テンケイトに吸収されたようです。
イメージ 1
ヤコブセンテンケイトのライダーとして来年は
走る事になるそうです。
彼は腱鞘炎により、テスト中に帰ってしまった
ヴァン・デル・マークの代役でCBR1000にも乗ったようですね。

ヤコブセンは今季所属していたカワサキのチームオーナーが
失踪してチームが消滅、今のチームに拾われた経緯があるだけに
今回も危機一髪というところでしたね。

まあ、このコア・モータースポーツってチームは
シーズン途中にチームに勝利をもたらしたラタパー・ウィライローを
いきなり解雇するとか、ちょっと怪しい動きをしてましたから
運営そのものが危うかったのかもしれません。
しかも、元々コアはサイモン・バックマスターのPTRホンダの
メインスポンサーだったのに、ラタパーはスポンサーごと
引き抜いて新しいチームを作った経緯があるだけに、もはやなんとも。