2015年を振り返る~躍り出た第3の男

ジュール・クルーゼルの脱落によって
すんなりソフォーグルのタイトルが確定するか
と思われましたが、そうならなかったのはランキング3位の
パトリック・ヤコブセンが浮上してきたからですね。
イメージ 1
彼はシーズン中のオーナーの失踪によって
一時はシート喪失の危機に陥りましたが
コア・モータースポーツに拾われる形でシートは存続
マシンがカワサキからホンダに変わったものの
これが結果的に良かったようで、終盤2勝を挙げる活躍を
みせました。
イメージ 2
彼はBSS時代にCBR600RRに乗っていたんですよね。

この走りが認められて来季はコア・モータースポーツ
メインスポンサーを失ったテンケイト・ホンダの
協力チームで走ることになりました、
メインスポンサーのコアが急遽撤退しましたが
ホンダ・ヨーロッパの援助があるようなんで
参戦は多分、大丈夫じゃないかと。

来季もカワサキのソフォーグルとアグスタのクルーゼルが
中心の争いになるでしょうが、存在感を増したこの男が
どれだけ食い込んでくるか、非常に面白くなりそうです。

彼は数少ないアメリカンライダーなんで期待してます。
イメージ 3