王様は誰だ

まあ、この話題は蒸し返すのが嫌なんで
あんまり触れたくないんだけど
ちょっと触れんといかんかなぁと。
イメージ 1
それはロッシがFIMの表彰式をボイコットしたことに
ついてなんだけど、この件に関してFIMも
DORNAもロッシに特にペナルティを課すでも
コメントをするでもなく、スルーしているんですよね。

それってどうなの?って話。

MOTOGPを統括運営するFIMやDORNA、IRTAが
たった一人のライダーのわがままを見過ごしてしまうと
運営に支障が出るんじゃないかな。
もっというと、ロッシ陣営からすると、ここまでオーケーっていう
線引きにかなり踏み込んできたという感じかな。
一介のライダーがもはや王様のように振舞うっていうね。

もはや、彼の存在がそこまで大きくなってしまっている
ということを図らずも示してしまっていると思うんだけど
これは良くない傾向ですね。

まあ、DORNAがロッシを甘やかし続けてきたツケが返ってきただけ
と言われればその通りですが・・・。