のしかかるプレッシャー

ロッシがプレスカンファレンスで
マルケスがロレンツォに有利になるような
走りをしていると発言したことが物議を
醸し出しているようですね。
イメージ 1
客観的に見て、見当違いで言われたマルケスもビックリ
ロレンツォは皮肉で返すという展開になってますが
ヴァレらしくない発言だったかなぁと。

それだけ彼にはタイトルのプレッシャーがのしかかっている
ということだと思います。
イメージ 2
恐らく、来年をもって現役を引退するであろうロッシにとって
今年は世界王者になるラストチャンスの可能性が高いだけに
何としてもという気持ちが強いんだと思いますね。
ロレンツォやマルケスはこの先、まだまだ走るわけですから。

このプレッシャーがおかしなミスに繋がらないといいけど。