もてぎに行ってわかったこと 4

レディングと逆の意味ではスミスですね。

彼の乗っているマシンは同じサテライトでも
2015年型を走らせるホンダと違って
2014年型前期型シャシーに去年型ミッション。
つまりシームレスの1,2速間がシームレスじゃないやつ。
しかもスミスいわく使っているフォークも
ワークスよりはワンランク落ちるらしい。
コースサイドで聞いていても、電子制御もワークスの
ワンランク落ちっぽい。
今季はワークスのシャシーもVerアップされたので
もう3期落ちくらいのシャシーですね。
イメージ 1
そんなマシンでワークスに食らいついていけるのは
もう、彼のライダーとしてのスキル以外の何者でもないね。
レースだとタイヤが早くタレが来ちゃうけど、あれは
電子制御の仕様がワンランク低い影響だと思う。
雨のレースでの速さも電子制御の恩恵ってよりは
彼のテクニックによる部分が大きいかも。
だから、今回のレース最後にクラッチロウにかわされたけど
週末3回も転倒して体もマシンもボロボロだった割には
頑張った結果だと思う。
転倒ノーポイントのポルとは好対照。