ユージンの選択は?

サンマリノGPが始まる前に
ユージン・ラバティがこう言っているんですよね。

「そもそも複数年契約なんだよ」って。
イメージ 1
これは来季のアスパーのシートにミラーだけではなく
ケント、ザルコ、ロウズが挙げられていて
一向にラバティにスポットが当たらなかったからなんでしょうが、
結果的にサンマリノ終了後の2週間の内に
前述の3人は全員、MOTO2を走ることが正式決定し、
一転、アスパーのシートはミラーともう一人。
という状態になりました。順当に行けばラバティが残留。
という形が一番スッキリするでしょうか。

元々WSBに復帰するとしたら、アプリリアだったみたいですが、
ご存知のとおり、アプリリアは来季ワークス活動の
停止を表明しましたので、復帰するとしてもかつてのような
高い戦闘力のチームでは走れない公算が高く
であるならば、GP残留が現状、最良の選択となりそうですね。