速さは十分

鈴鹿テスト、渡辺選手に次ぐ6秒台
2番手に滑り込んだのが津田選手でした。
イメージ 1
今回、鈴鹿2&4にスポット参戦する
生形選手いわく、今年のマシンは去年よりも
さらに速くなっているそうで、
恐らくはエンジンパワーがさらに上乗せになっているんでないかと
予想されます。

ただ、去年も見ていて感じるんだけど
エンジンパワーはある・・・けど、
タイヤが上手に使えないって感じなんですよね。
パワーがあるからタイヤがフレッシュな状態ではいいんだけど
(実際、8耐ではポールだったわけだし)
グリップが落ちてきた時に、一緒にタイムも落ちてくる
レースアベレージが良くない。
この辺が中須賀選手や高橋選手との差か。

この辺、足回りなのか、電子制御のセットアップなのか
両方なのか、知るよしは無いけど、1台体制のつらさを感じます。
同じ1台体制でも中須賀選手や高橋選手はファクトリーの
バックアップがありますしね。