視野

MOTO3のレース中に坂田さんが
クワッタハッホについて触れてましたけど
彼は見えているって言ってましたね。

後ろから誰かがインを挿そうとしているとか
そういうのが見えていて、わざと接触しないように
インを開けてアプローチしたり。
スペイン選手権でもスタート直後の混戦から
スイスイと抜け出して来たりしてますから
この辺、マルケス同様視界の広さ、見極めの上手さを感じます。
イメージ 1
そういう意味では、この人ミゲール・オリベイラ
真逆の人。
速さはあるけど、とにかく結果が残らない人。
接触が多いんですよね。
接触が多いってことはつまり、視界が狭い余裕が無い
そういうことになってしまうのか。

今年、KTMのエースに抜擢されて気合充分だったけど
それが空回りした感じか。