乗り方矯正

前回のテストで揃って下位に
沈んだRC213V-RS勢ですが、
パワーアップしたエンジンに対して
乗り方、電子制御、双方から対策を
練らないとならない状況でしたね。

コメントを読んでいて特に心配だったのは
ユージン・ラバティで色々試したけど
一向に良くならないって言っていたんですよね。

彼はWSBではヤマハアプリリア、スズキと乗り継いで
全ての車両で優勝しているほど、柔軟性のあるライダーですが
その彼をもってしてもなかなかタイムが出ないってのは
今のRC213V-RSというか、RC213Vがいかに特殊な
マシンかって話ですよね。
イメージ 1
特にRC213V-RSの場合、電子制御が共通ソフトのため
立ち上がりのきめ細かなトラクションコントロールが出来ないですから
パワーアップしたエンジンパワーをいかに有効に
路面に伝えるかがタイムアップの鍵。
HRCも色々アイデアを出しているようです。

とりあえず、タイムを見るとヘイデンは何とかなったみたいですけど
ラバティとミラーは苦戦してますね。
ミラーは今年、入賞も危うい位置になるかも知れません。
イメージ 2