2015年の開幕戦ポールはこの人

WSB開幕戦 フィリップアイランドは
スーパーポールが行われ
今年からカワサキで走るジョナサン・レイ
見事にポールポジションを獲得しました。
イメージ 1
いや、昨日5番手でサイクスの後ろのタイムで終えた時に
ちょっと予感がしていたんですよね~~。
もう、予選向けのアタックはしてなくって決勝シュミレーションを
進めていたんでないかと。
タイムが出る下地は出来ているから
あえてタイムを出しに行かなかったんじゃないかと。
多分、自信があったんだと思うな。
明日も勝ちを狙ってくるでしょう。

その点、2番手のデイビスはやや一発出しの印象が
強いですね。
彼は長身ゆえに非常にセッティングが決まった時と
そうじゃない時の落差の激しいライダーですけど
予選ソフトタイヤだと誤魔化せますからね。
明日はどうかな~~~。
イメージ 2
むしろ、3,5番手につけたハスラム、ロウズの
方が勝つ可能性は高いように思います。
特にロウズはレースシュミレーションもやってますし
後は攻めすぎるゆえの転倒が気がかり。
でも本当にマシンとライダーの調子がいいのか
今年は転倒が少ないだけに期待してますが・・・。
イメージ 3
4番手のヴァンデル・マークもちょっと
一発っぽいんですよね。

テロル、バイオッコ、メルカドと3台も
Q2に入っているのが特筆。
これが今年からのエヴォレギュレーションの
影響なんでしょうね。