上がり目はあるか?

好調なスタートを切ったカワサキ勢に
対して、ついていけないドゥカティ勢。

というかなり明暗ハッキリしたヘレステスト。

カワサキドゥカティは今年勝ってますから
最高回転数制限の対象になるため、
このテストでも2018年仕様で走ってますが
その影響がモロに出ているんでしょうか???
イメージ 1
デイビスは昨日のテストでは1コーナーを突っ切って
エアフェンスに激突、赤旗中断の原因を作りました。
ライダーは膝の負傷で軽いものだったそうですが、
メランドリィも全然タイムは出てないですね。
ロウズに遅れをとってます。

パニガーレがデビューしてから4気筒勢はエヴォレギュレーションになったり
(カムシャフト以外はノーマルパーツを使う)
スロットルボディの交換が禁止になったり、
(今年から採用)
かなりパワーが落とされて、2気筒との差は
縮まってますけど、それでも今年の結果が示すとおり
カワサキ+レイには勝てませんでしたからね。
イメージ 2
来年はパニガーレのラストイヤーですけど、
現状、カワサキとの差を詰める要素が無いようにも思えます。
あとはライダーの頑張りだけど、行き過ぎると転倒のリスクも
伴うし・・・。