今年の10人 アレイシ・エスパルガロ

今や電子制御全盛期でシームレスが
ついていないと~~とかトラコンが~~とか
ライダーの口をついて出てきますが
それでもやっぱりライダーが頑張ればタイムが
ちゃんと出るというのことをこの人は
証明してますよね。
イメージ 1
アレイシ・エスパルガロ。
何しろ、テック3のM1よりも10km/h近く遅い
エンジンで、ワークスに切り込むんですから
いかにコーナーが速いのかっていう証拠。
おまけにオープンのソフトはロクに制御が出来ないってのに
どこ吹く風と言わんばかりにタイムを叩き出す。
今にして思えばアスパー時代のランディとのタイム差は
彼が速すぎたってことでしょうね。
 
それだけに彼に白羽の矢を立てたスズキはいい買い物したと思います。
ペドロサやクラッチロウには振られたけど、
むしろアレイシで良かったと思いますけどね。
マシンで足りていないコンマ2,3秒を稼いでくれるライダーだと
思っています。
スズキの看板を担って来季は活躍して欲しいです。
最低表彰台は登って欲しいなぁ。
イメージ 2