ロッシ、WSBデビューか?

来シーズン、スポットでWSBに何戦か
参戦すると噂があるヤマハのニューR1Mですが、
そのライダーにヴァレンティーノ・ロッシ
抜擢される可能性があると、海外で噂が出てますね。
イメージ 1
元々、このニューR1Mの開発にはロッシも深く
携わっているそうで、その縁もあって、コイツのデビューは
是非俺がってことみたい。
 
もちろん、本職のGPに影響が無いレースだけって
ことになるようですが・・・。
 
ちなみにヤマハは再度のWSBフル参戦を前に
ヨーロッパでの体制を構築し直すそうで、
WSBもMOTOGP同様、リン・ジャービスが見る形になる模様。
で、そのジャービスがロッシの参戦に乗り気だってことみたい。
まあ、そうなったら鮮烈なデビューウィンを飾らないと
ダメでしょみたいな空気は間違いないね。