吉と出るか、凶と出るか

MFJの表彰式で現会長が
観客数増員のために
JSB1000を中心としたスケジュールに
していってスターライダーの育成に努める
みたいな発言をしたそうですね。
イメージ 1
まあ、何もしないよりはマシだとは思いますが
JSB優先でそれ以外のカテゴリーが
脇に追いやられるってのはどうかと。
 
それぞれのカテゴリーでも負っているリスクは
変わらないわけですし、
それはまるで脇役扱いされたら、参戦している人たちは
どう思うんでしょうね。
ピットウォークとか見ていてもメーカー系のチームや
若いライダーに人が群がって、本当にレースが好きで
やっている地味系のチームに人が寄っていないのを見ると
複雑な気持ちになります。
 
それとスターライダーってのは作るもんじゃなくって
自然と生まれるもんだと思うけどね。
 
あとJSBを頂点にするなら、トップ7,8台と
その他大勢っていう図式を何とかしないといけないと思うね。
トップ争いだけ見ていればいいって話じゃないでしょう。
 
正直、吉と出るとは思いにくいなぁ。
でも、何もしないよりは全然マシですから・・・。