あの人も、この人も

NGK杯にモリワキ感謝祭が併催されたのは
既報のとおりですが、それ以外にも色々あったようで。
 
まず、NGKさんがスポンサードしてくれた50回目
ということで、水谷勝さんを中心とした往年のライダーが
集結し、デモ走行を行ったそうです。
 
トーチュウによると
ヤマハの河崎さん、カワサキの塚本昭一さんと清原さん
スズキからは樋渡さんと伊藤巧さん
ホンダからは木下惠司さんに徳野さん。(徳野さんはカワサキとも言うが)
さらに女性ライダーの腰山峰子さん。
 
さらにはZ1ファンクラブが100台を越えるZでの
サーキット走行を行ったそう。
 
モリワキ・モンスターはエンジンが確かZ1だから
モリワキとの関係は深いですからね。
イメージ 1
なんでも2輪事業撤退も考えていたカワサキ
鈴鹿で第一回日本選手権が開催されたことをきっかけにレース熱が
盛り上がって、モトクロスに参戦結果を残したことが
2輪事業の継続に繋がったんだとか。
 
今じゃ、モリワキってーとホンダのイメージが強いけど
昔はモリワキもヨシムラもカワサキでレースやっていたもんな。