雨降って

地固まるというのはことわざであって、
レースの場合、雨降って路面コンディション変わる
ってことになるかな。
 
台風が近づいたことで、降雨に見舞われた日本ですが、
当然、今週末全日本が行われる岡山も例外ではありません。
 
雨が降るとどうしてもコースの外から砂が
流れ込みますし、路面のラバーも落ちちゃいますから
先週のテストの時とは路面状況が変わっていることが予想されます。
 
先週のテストのセッティングをベースに
雨に洗われた路面に対してのアジャスティングが
上手くいったチームが優勝しそうですね。
 
となると、ダンロップのテストコースでデータが豊富にある
加賀山さんとこが有利そうだけど、週末は結構気温が
上がりそうなだけに、タイヤの耐久性がどうかな。
 
 
イメージ 1