とりあえず、一人確保

既にGP行きを表明している
ユージン・ラバティですが、
もうひとりのロウズ兄ことアレックスも
弟のサム同様、MOTO2行きたいとか
発言していたので、チームとしても引き止めていたようですが
とりあえず、来季もクレセントで走ることに
なったようです。
イメージ 1
ただ、単年ってのがね。
スズキのエースとして長く走って欲しいんだけど
そういう愛着がこの人は無さそうだ。
 
ちなみにラバティとロウズは好みのマシンセッティングが
全然違うそうで、ラバティはとにかくスムーズ、
アクセレーションもスムーズ、減速も加速もスムーズ
それで高いコーナー速度を維持するスタイル。
対してロウズは結構、パワフルな特性を好むようで
少々暴れてもねじ伏せて走るスーパーバイクスタイルのよう。
 
来季、GPマシンに乗るラバティですが、
今のGPマシンに彼のスタイルはマッチしているでしょうね。