最後の花道?

今季、スズキのテストライダーを
務めているランディ・ド・ピニエですが、
ワイルドカード参戦が予定されている
バレンシアGPがスズキのレーシングライダーとしては
最初で最後の走りになるかも知れませんね。
イメージ 1
ブリヴィオによれば、2人のライダーのうち
一人は経験豊富なベテランライダーが望ましい
という話ですが、これにド・ピニエが該当するかと思いきや
ドヴィやクラッチロウにも誘いをかけている所からし
そのベテランの役割を彼らに任せる予定か。
 
で、もう1人はヤングライダーに任せたいって話で
そうなるとド・ピニエの出番はなくなります。
 
ってことはバレンシアの参戦が彼にとっては
ご苦労さん&ありがとうという意味合いの走りに
なりかねないですね。
 
ちなみに挙がっているライダーではベテランは
ドヴィ、クラッチロウ、アレックス・エスパルガロ
 
ヤングライダーはマーヴェリック・ビニャーレス
ユージン・ラバティといったところ。
 
今週、ワールド・ドゥカティ・ウィークが開催されてますから
そこでドゥカティ陣営のラインアップが発表されるようなら
スズキのメンツも自ずと予測できそうですね。