ギアレシオとのマッチング
さて、ラグナセカではWSBのセッションが
始まっています。
初日のフリー走行が3回もあります。
初回はギュントーリ、2回目はサイクスがトップに
立っています。
3回目はこれから始まります。
上がってきていること。
アメリカ独特の滑りやすい路面を苦にしないライダーで
ラグナセカもよく知っているライダーではありますが、
それ以上に大きいのはパニガーレとのマッチングか。
非分解式で、ギヤレシオの変更が出来ない構造になっているので
コースに合わせて変更できるのはスプロケットの歯数のみ。
だからコースによってはどうしてもエンジンの一番おいしい所を
使えないことも。
逆にピッタリ合えば本来のエンジンのおいしい加速が使える。
このコースはパニガーレに合っている?
ちなみにアプリリアのVツインモデル RSVミレもミッション
非分解式でしたね。