勝つべきして勝つ

JSB高橋巧選手の連勝でした。
 
コースサイドから見ていても
磐石のセッティングって感じだったなぁ。
イメージ 1
激感エリアの2コーナー立ち上がりで見ていても
予選でもQ1だと遅いマシンと一緒に走るんで
理想のラインを塞がれたりして、
思うように走れないんだけど、
全然問題なく、ラインの自由度が高く
そこからの加速も素晴らしかったですからね。
 
ヨシムラの津田選手とかだと
立ち上がりでアクセルを開けた時に
外側の縁石に乗りすぎたりとか、
リヤがプルプルって神経質な動きをしてたからね。
 
高橋選手のマシンはアクセルを開けると
タイヤが路面をガシっと掴んで離さない加速。
タイヤの性能を十二分に引き出してるから
消耗もしないってことで、レースでも強かったです。
サスとタイヤのマッチングが凄く良かったですね。
 
で、マシンが全然ウイリーする素振りがないんで
アンチウイリーかなんか、入っているのか?と
思った次第です。
まるでMOTOGPみたいにミズスマシ加速でした。