ミラーの突っ張り

今回こそはホンダ勢が勝つと思いきや
最後に笑ったのはジャック・ミラーでした。
イメージ 1
今回は走らないマシンでストレートに
ハンデを負いながらブレーキングで挽回し
上位に追いつくと、最後は意地の張り合いで
バスケスを弾き出すようなブレーキングで
トップを奪取、今季3勝目を挙げました。
タイヤもかなり消耗していたけど
よく勝てたなぁ~~って感じでした。
 
ランキング2位のフェナティがマシントラブルで
ノーポイントだけに、これは大きな優勝だったと
言えるでしょう。
 
ただ、アラゴンのテストを経て、ホンダはさらに
パワーアップしてきて、遂にKTMを凌駕したような
印象が強かっただけに、今後も今回のような
厳しい戦いが待っていると思います。
 
トップ争いをしていたリンスとバスケスですが、
エキゾーストからサイレンサー部分がちょっと角度が
ついているのが、最新仕様のエキパイでリンスが
使っているやつで、エキゾーストからサイレンサー
一直線のバスケスのやつは旧型みたいですね。