アレイシはお買い得?

オープンクラスでは別格の速さを
見せているアレイシ・エスパルガロですけど
今季はFTR-M1で走るとして、ここで好成績を
残しても、来季、いいシートがあるかっていうと
正直、微妙。
イメージ 1
というのは、現状、ヤマハはロレンツォ、ロッシ、
そしてポルの3人と契約していて、今季の成績次第に
よるけど、2人はワークスのシートに座りますから
下手すると、今期と同じ体制になる可能性も。
 
ホンダはもちろん、空きが無いですね。
ブラドルは残留濃厚、バウティスタの後釜にはレディングが。
 
そこで、スズキですよ。
今回のテストでランディが2分1秒まで刻んでますけど
去年、同じチームだったランディとアレイシのタイム差を
考えると、あとコンマ5秒は縮めてくるハズ。
2分00秒まで入ってくると、ライバルのお尻は見えますからね。
去年の成績を見ると、ランディも昔みたいな
一発の速さも影を潜めつつあるのかなと思います。
今、スズキに必要なのはかつてのシュワンツみたいに
少々のマシン差を埋めることの出来るライダーでしょう。
イメージ 2
個人的には来季のスズキはアレイシとロウズかラバティが
適任じゃないかなと思ってます。
サラリーも安いしね。