WSBのアジア開催

かつて菅生でWSBが開催されたのは
2003年が最後ですからかれこれ
10年以上経ってますね。
 
先日のヤマハの発表会がジャカルタ
行われたように特に日本のメーカーにとって
アジア圏というのは重要なマーケットで
是が非でもアジア圏でWSBを開催して欲しいところ。
 
去年はカレンダーに組み込まれていたインドが
キャンセルになって流れてしまいましたが
今年は今のところ、マレーシアのセパンでの開催が
予定されています。
 
が、どうやら今のところ開催資金が足りていないらしく
本当に開催されるかどうかはまだ決まっていないみたい。
 
カワサキあたりは是非にもやって欲しいでしょうが、果たして・・・。
一層のことフィリップアイランドみたいにバイクメーカーが
大会スポンサーってのもアリだと思う。
 
イメージ 1