今年はスズキがクルーーー!?

ポルティマオはようやっと
ドライコンディションでテストが
できました。
 
トップタイムはスズキに移籍のラバティ。
2番手にはアプリリアメランドリィ。
3番手にドゥカティのジュリアーノ。
4番手にスズキのロウズという順となりました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ポルティマオはアップダウンが激しく
エンジンの加速力が問われるサーキット。
今年からエンジンの基数制限によって
パワーダウンを強いられるチームもありますが
恐らくスズキ+ヨシムラ陣営は去年からそれほど
多くのエンジン基数を使わずに戦ってきたから
今年のレギュレーションの変更による影響が小さい部類ではないか
そう見てます。
それがこのタイムに出ていると推測されます。
逆に影響大なのは、やはりアプリリアですね。
パワーが落ちたためか、マシンもエキゾーストから
スイングアームまで去年と形状が変わっています。
ドゥカティはそもそもエンジンパーツの交換が許されない
レギュレーションですから、去年と大きく変わるはずも無いですし。
 
そう考えると、スズキ、今年は行けるんじゃない?
まあ、カワサキが変わらず一番でしょうが、
そこに肉薄しそう。
ロウズはそもそもこのコースが初めてだしね。