2017-07-26から1日間の記事一覧

その差は27ポイント

さて、8耐では優勝もさることながら EWC最終戦ということでタイトルも決定します。 現在のポイントリーダーはSERTで132ポイント。 去年のボルドール24時間の優勝が効いてます。 これを僅差で追うのが今年に入って3連勝中の ヤマハGMT94で、この両者の差がわ…

20本の分配

今年の鈴鹿8耐は予選、決勝通じて 使えるタイヤが20本となっています。 これは前後合わせて、20本で、必ずしも前後10セットずつである 必要はなく、そのへんのチョイスも チームの戦略しだいというところですね。 オーソドックスな戦略で行けば、予選…

マルケスのライバル評

マルケスがイベントでライバルを 一言で表すならと聞かれて以下のように 答えています。 ビニャーレス「速さ」 ロッシ「経験」 ドヴィジオーゾ「一貫性」 やはり、純粋な速さという面では今シーズンの ビニャーレスが一番のライバルと見ているようですね。 …

トップタイムはサイクス

ラウジッツリンクテストは サイクスがトップでレイが2番手。 カワサキの1-2。 3番手にサバドーリで、4番手にデイビス。 5番手にスポット参戦のレイテルバーガー。 前半戦わずか4勝に終わったデイビスだけど 去年は後半戦怒涛の追い上げをしているだけに…

ダビデ走る

ラウジッツリンクのプライベートテスト。 BMWよりは違和感少ないな。 ダビデのメットって、ドゥカティ時代の フレディ・スペンサーにパターンが似ているんだよね。