2016-06-23から1日間の記事一覧

来季のアプリリア

正式発表されましたね。 来季のアプリリアはサム・ロウズと アレイシ・エスパルガロという 兄弟ライダー同士のコンビとなります。 ちなみにアレイシが明かしてますけど 彼はテンケイト・ホンダとドゥカティ・ファクトリーの 2チームとスーパーバイクのこと…

実は交渉していた

ユージン・ラバティが明かしてますけど カワサキのスーパーバイクチームと 契約寸前だったみたいですね。 トム・サイクスが契約更改しなかった場合は ラバティがそのシートに座ることになっていた模様。 デイビスじゃないけど、GPで10位あたりを争うくらいな…

WSBストーブリーグ

MOTOGPとも密接に結びついている WSBのシートもMOTOGPの方が収束すると共に ほぼ行方が見えてきたというところでしょうか。 一番の目玉だったサイクスがカワサキ残留を発表したことで カワサキ、ホンダ、ヤマハは今年と同じ体制で来季も継続。 ドゥカティは…

ユーロ4が迫っている

さて、クルメナッハーの来季のところにも ちょろっと書きましたけど 来季、ヤマハが新型R6を投入するとかなんとか。 この話の大前提として触れなければならないのは ユーロ4というヨーロッパで施行される 排ガス規制の話。 これ、実は数年前から暫定的に導…