WSBストーブリーグ

MOTOGPとも密接に結びついている
WSBのシートもMOTOGPの方が収束すると共に
ほぼ行方が見えてきたというところでしょうか。

一番の目玉だったサイクスがカワサキ残留を発表したことで
カワサキ、ホンダ、ヤマハは今年と同じ体制で来季も継続。

ドゥカティデイビスにGP行きの噂はありましたが
本人から10位を争うような位置(プラマック)でキャリアを
2、3年過ごすつもりは無いと発言がありましたから
来季もドゥカティのエースとして走ることが濃厚。
チームメイトのジュリアーノはサイクスの残留で安泰かと
思いきや、セミワークスで走るシャビア・フォレスが
ワークスで走りたいみたいな事言ってますから、今季の成績によっては
入れ替えが無いこともないかも。
実際、怪我が癒えて以降のフォレスはなかなかの走りを
見せてますからね。
また、ミザーノにはユージン・ラバティも来たとか。
イメージ 1
流動的なのはBMWでアルティア、ミルウォーキー共に
何人か候補が挙がっていて、レイテルバーガー、トーレス
ブルックスアブラハムの現役以外に浪人中のメランドリ
GPのシートを失いそうなブラドルなんかが居ますね。
アブラハムKTMのテストもしているし、GPに戻るかもね。
(シートは無いけど)

またメランドリィはスーパーバイクに進出するカワサキ・プセッティの
ライダーとして候補に挙げられてます。
未だに評価が高いんですね、メランドリィ。

さて、スズキは・・・・・?