今年のマルクは一味違う

アッセンでは惜しくも2位に終わりましたが
今シーズンのマルケスは開幕から10連勝を
飾った2014年に次ぐハイペースでポイントを
積み重ねているそうです。
イメージ 1
今年のマルケスの特徴はまず、FPでの転倒が
非常に少なくなりましたよね。
それからロングランがかなり多くなりました。
場合によってはFP2などでアタックを一切しないケースも。

早い段階でロングランを行っているわけですから
当然、タイヤの確認は済んでいるわけで
それが決勝でもしばしば見られるソフトタイヤをリヤに
装着して、最後まで持たせる走りに繋がっているんでしょう。

言ってみればロッシがよくやる決勝を見据えたセットアップ
というのをマルケスもやり始めたって感じですね。
あまりクレバーで2位狙いのマルクは見たくないけど・・・。