ペドロサ見参

今日行われるカタルニアテストには
KTMのペドロサが登場しています。
イメージ 1
既にブルノでテストライドを行ったそうで
イタリアからポルが使っている新しい形状の
カーボンスイングアームはダニがテストしたものを
使っているようです。
KTMはカーボンスイングアームが2種類形状違いがある)

今回、カタルニアGPの序盤の多重クラッシュで
ライダーの数が減ったため、珍しくザルコさんの
ライディングが映ってましたけど、ビックリしましたね。
去年までのザルコのフォームが完全に失われていて
上半身を使って、めいっぱいマシンを内側に曲げようと
格闘している状態でした。
イメージ 2
つまり、彼が再三再四訴えている、ブレーキングして
コーナーに入ってもマシンが全然曲がってこないって
ことなんでしょうね。
ポルのように低くイン側に大きく体を落とし込んで
引っ張り込むような乗り方じゃないと曲がらないと。
イメージ 3
だからこそ、ザルコは今のマシンにペドロサが乗って
どういうインプレッションをするのか、やはり曲がらないのか
それともダニがテクニックを使って曲げる乗り方をするのか
それはどうやるのか、など非常に彼にとってのヒントを
残してくれると期待しているようですね。

特にホンダのマシンに比べて、やっぱり曲がらないのか
それともこんなもんなのかってのはポイントだと思う。