初日はあくまでも初日

フランスGP初日はヤマハ
マーヴェリック・ビニャーレスがトップ。
イメージ 1
これ事態は喜ぶべきことではあるんですが
まあ、先シーズンからずっとウォッチしていれば
ビニャーレスはFPや予選が良くても決勝では全然
奮わないケースを何度も見てきているので全く
安心できる要素はないですね。
満タン状態でのロングランをどれだけやっているのか
わかりませんし。

加えて、予選日の今日の予報は雨。
雨が苦手なM1ですから、予選では低迷する可能性は高いし
雨が降ることで路面のラバーが流されて滑りやすくなった
路面になった時に、果たしてどの程度の戦闘力を
発揮してくれるのか、その辺はもはや不安しかありません。

逆に優勝でもしたら、違う意味で嬉しい驚きかも。
今のヤマハ+ビニャーレスはそんな印象なんですよね。
イメージ 2
ロッシの方はセットアップを煮詰め中でまだ途上。
出来ればドライでセットアップを進めたいとしてますが
あいにくの雨っぽいし、どうなんでしょう。