光明は見えたのか?

一部ではHRC首脳から最後通告を受けたとの
噂が流れたロレンツォですが、
本人から否定のコメントが出ています。
イメージ 1
それは当然だとは思いますが、そういうあらぬ
ネガティブな噂が流れることが彼の今の立場を
表しているように思います。
あるいは、彼をレプソルから追い出して他の
ライダーを座らせたい一派が
そういう情報操作をしているのかも知れませんが・・・。
イメージ 2
それでもルマンでは初日4番手と上々なスタート。
ロレンツォの場合、本人が言うようにホンダのマシンと
ライディングスタイルとはミスマッチな要素が大きいですから
コースのレイアウト、路面の舗装と彼のライディングスタイルの
マッチングによって、そのネガが大きく出るか小さく済むかが
結果に反映されるように思います。

スムーズな舗装のル・マンは彼の乗り方には合ってると
思うので、それなりの結果は出ると思いますが、
それがどのサーキットでも続くかっていうとちょっと難しい
気がします。
だから、ル・マンで良かったから不振脱出ってわけでも
無いかなーって思います。