雨には勝てず

第1レースに続いてスーパーポールレースも
イメージ 1
このまま、3連勝と行きたかったところですが、
第2レースは生憎の雨模様となり、そのまま
キャンセルとなりました。
イメージ 2
イメージ 3
バウティスタがこのコースが経験が少ない
というのもありますが、やはりイモラというコースの
難しさを克服するには、ライダーのセットアップ能力も
かなり影響してくる部分だったと思います。

イモラはセナの事故によって高速コースをシケイン
ぶった切って作ってますから計算されたコーナーが
少なく、攻めるのが難しいコース。
アップダウンもあるし、縁石も高い部分と低い部分があって
攻略が難しい。
イメージ 4

ただ、次はそれこそバウティスタには走りなれた
地元スペインのヘレスサーキット。
レイアウト的にはストレートが短くコーナーの多い
どちらかというと、パワーハンデの小さいコースですが
果たして、ここでもバウティスタを止められるのか。
非常に興味深いところですよね。