ヒップアップ
こうやって並べてみると
ドゥカティのテールカウルがいかに
高いか?ってのがわかりますよね。
宮城さんに言わせると、ドゥカティは色々
仕込んでいくうちに、スペースが無くなって
上に建て増しをするようになったって話だけど
単純にマスダンパーはリヤタイヤとある程度
距離を取った方が、より有効に機能するんじゃないか?
と思ったり。
ただそのためにシートそのものが高くなるんで
決して乗り手にとっては快適なバイクじゃないでしょうね。
実際、ドゥカティからホンダに乗り換えたホルヘも
バイクがコンパクトで快適だってコメントしてます。
この大きくて長くて高いバイクを操るには
ありとあらゆるテクニックを使わないと
イカンのでしょうね。